メニュー

慶應義塾大学医学部ヨット部が東日本医科学生総合体育大会で優勝しました

[2023.08.09]

東医体優勝!

私が学生時代に所属していた慶應義塾大学医学部ヨット部が東日本医科学生総合体育大会(東医体)で見事優勝を成し遂げました。
東医体とは東日本の医大生にとって最大の目標とする大会で、5年生たちにとっては最後の引退レースとなります。

海に映える慶應BRB(Blue Red Blue)の三色旗

 

今回は、クリニックをたびたび訪れてくれている開成→慶應医学部と私の直系の後輩2人が主力メンバーで、H君の引退レースということもあり数年ぶりに江ノ島に観戦しに行きました。



レース風景 スタート直後

久しぶりの江ノ島でしたが、ここに来るといつも自分の青春時代を思い出し、現役ヨット部員に若かりし頃の自分を投影してしまいます。
若者たちが目標に向かって頑張っている姿はいつ見ても本当に美しいと思います。

海の上でヨット部OBOG達と歌う「若き血」(慶應の応援歌)は最高です。ヨット部では「陸の王者」を「海の王者」に変えて歌います。



ヨットの聖地、江ノ島
BRBのスピンが美しい

 

ヨット部を引退して四半世紀が過ぎ、最近ではヨットに乗る機会もなければヨットのこともだいぶ忘れてしまいましたが、これからも後輩たちを応援してきたいと思います。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME