メニュー

CureAppの佐竹晃太CEOがご来訪されました

[2024.03.26]

当院でも多くの患者さんに処方している高血圧治療用アプリCure App HTでお馴染みのCureApp(キュア・アップ)社の佐竹晃太CEOが当院をご来訪されました。

佐竹社長は医師発ベンチャーで日本で初めて治療用アプリを開発したCureApp社の創業者で、慶應義塾大学医学部ヨット部の後輩です。
私が医学部6年生の時に佐竹社長は1年生としてヨット部に入部し、その後は短い期間ではありましたが合宿所で寝食を共にした仲間でもあります。

佐竹社長と院長室にて 

まさか社長自らいらっしゃるとは思わずびっくりしました

 

今を時めく医療ベンチャーの社長としてご多忙の中、よく私のクリニックに来ていただいたと感激しております。

佐竹社長からは直々に6月からの診療報酬改定に伴うCureApp HTの使い方の説明と新しい製品である減酒治療アプリについてもご紹介いただきました。

高血圧用アプリCureApp HTを処方し始めて数カ月がたち、生活習慣の改善によって降圧剤を処方しなくても患者さんたちのの血圧が下がっていくアプリの実力を実感しているところです。

CureApp社の今までの医療の常識を覆すアプリによる治療に今後も期待をします。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME