メニュー

3Dスキャナーによる頭蓋骨形状の評価

[2020.12.08]

今月より頭蓋形状矯正ヘルメット「アイメット」の取り扱いを開始して、多数のお問い合わせといただいております。その中でヘルメット治療の前に先立ってまずは頭蓋骨の形状を評価したいというご要望がありました。
   
このようなご要望に応えるべく、当クリニックと提携している株式会社ジャパン・メディカル・カンパニーのご協力のもと、頭蓋骨スキャナーによる頭蓋骨の形状の評価を始めることにいたします。
    
頭蓋形のスキャン時に使用する3Dスキャナーは、LEDを使用しているため、短時間の撮影では、赤ちゃんには害はありません。ヘルメット治療を開始する際はこのスキャンデーター(変形時)から、矯正後の目標頭蓋形をデザインして上で、オーダーメイドでのヘルメットを作成します。

アイメットによる頭蓋骨形状矯正

 

頭蓋骨形状3Dスキャナーの検査料は11,000円(消費税込み、保険適応外)です。引き続き「アイメット」によるヘルメット治療を開始しする場合には、この検査料は治療代に含まれ有効となります。予約の際に、計測代11,000円のうち5,500円を予約料としてあらかじめお支払いいただきます。計測終了後に残りの5,500円をお支払いいただきます。なお、キャンセルの際にはお支払い頂いた5,500円をキャンセル料といたしますので、予約料の返金はいたしません。

検査ご希望の方はヘルメット治療初診予約をしていただき、ご相談ください。

川崎院のヘルメット治療初診予約

 

問い合わせ

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME