メニュー

赤ちゃんの頭の形の頭蓋骨矯正ヘルメット治療の発表がプレスリリースされました

[2023.09.15]

第32回日本外来小児科学会年次集会で発表しました

初めての小児科系の学会に参加しましたが、予想以上に脳神経外科の学会と雰囲気が異なり、完全アウェーな状況でした。
まだまだ小児科の先生方の中でも赤ちゃんの頭の形の頭蓋骨矯正ヘルメット治療が認知されていないこともあり、様々な質問を受けました。この治療を医師や社会に啓蒙していくことが重要だと感じました。

また、30年ぶり開成高校時代の小児科の同級生とも再会して旧交を温めました。

高校の同級生が発表時の写真を撮影してくれていました

 

また、学会の模様をジャパンメディカルカンパニー様がプレスリリースとして掲載してくれました。

プレスリリースはこちら

今後も当院での治療経験を元に学術的な発表をしていきます。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME